福岡県福岡市城南区にある庶民派地酒専門店 酒庫なりよしの旨酒日記


by umazake-nariyoshi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今日の一本
地酒
焼酎
ワイン
その他のお酒
イベント&飲み方
酒蔵見学
蔵元様・業界関係者様ご来店
酒庫なり流日本酒講座
飲食店様商売繁盛

営業案内
日本酒バーチャル居酒屋 旨酒屋
旨T
上喜元
綿屋
日輪田・萩の鶴
春霞
根知男山
菊姫
花垣
四季桜
開運
醴泉
杉錦
酒屋八兵衛
妙の華・るみ子の酒
睡龍・生もとのどぶ
大治郎
不老泉
澤屋まつもと
秋鹿
香住鶴
都美人
山陰東郷
辨天娘
天穏
豊の秋
加茂福
華鳩
竹鶴
龍勢
カネナカ・中島屋
九州菊
肥前蔵心
千年乃松
大賀
旭菊
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

お気に入りブログ

ゆこのつらつらブログ

メモ帳

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

「日本酒新時代シンポジウム」その2

昨日はなんと・・・気温が33度もあったそうです(><)今日も30度はありそうな暑さ。地球温暖化の影響でしょうか?しばらくは30度前後の日が続きそうです(:;)

「日本酒新時代シンポジウム」昼の部が終了し、夜の部は「懇親会兼フルネット設立20周年を祝う会」です。
昼の部の参加蔵元さんはもとより、夜の部だけ参加の蔵元さんや酒販店さん、一般の方も多く来られていました。
店主なるきちのテーブルには、第2部の司会を務められた友田さん、福岡転勤時代にご来店いただいていた中さん、山形県の「山吹極」醸造元 浅黄常務兼杜氏さん、山形県の「栄光富士」社長さんなどが同席でした。
c0115019_1585321.jpgフルネット創業前からのスライド写真に始まり(結婚式みたいでした。また若い中野社長の写真を拝見)、中野社長の挨拶と酒蔵さん代表(福井県の「梵」醸造元 加藤社長)、酒販店代表の素晴らしい祝辞のあとに懇親会がスタートしました。

c0115019_1591286.jpg店主なるきちは取りあえず腹ごしらえ。ある程度お腹がふくらんだところで、取り引きのある「富美川」の富川社長や「杉錦」の杉井社長、「開運」の土井社長に挨拶を済ませ、会場の両サイドにずらりと並べられた銘酒を利き酒しました。
途中、中さんから南部美人の久慈さん、梵の加藤さん、東京の飲み仲間の皆様、酒評論家の松崎さんをご紹介していただきました。中さん、ありがとうございました。←中さんは、蔵元さんにも顔が広い(*o*)
c0115019_1510158.jpg楽しい懇親会もあっという間に終了。
寝不足と緊張のせいか(利き酒のやりすぎという声もある)体力ダウンのため、二次会は参加せずにホテルに向かいました。途中、山手線が事故のために30分ほどストップしていて足止めされましたが、無事にホテルに到着。お風呂を済ませるとバタンキューでした。

ためになるお話で勉強し、いろいろな方と出会い、旨いお酒を満喫したシンポジウムでした。皆さんありがとうございます。
そして、フルネット様、20周年誠におめでとうございます。
今後も素晴らしい情報を、私達業界関係者や消費者の方に発信してください。感謝

下記バナーをポチッと押して、応援お願いいたします。
c0115019_1512257.gifブログランキング
[PR]
by umazake-nariyoshi | 2008-07-05 15:02 | イベント&飲み方