人気ブログランキング | 話題のタグを見る


福岡県福岡市城南区にある庶民派地酒専門店 酒庫なりよしの旨酒日記


by umazake-nariyoshi

カテゴリ

全体
今日の一本
地酒
焼酎
ワイン
その他のお酒

営業案内
コラム
イベント&飲み方
酒蔵見学
蔵元様・業界関係者様ご来店
飲食店様商売繁盛
日本酒バーチャル居酒屋 旨酒屋
お酒の瓦版
旨T
上喜元
綿屋
日輪田・萩の鶴
春霞
根知男山
菊姫
花垣
四季桜
開運
醴泉
杉錦
酒屋八兵衛
妙の華・るみ子の酒
睡龍・生もとのどぶ
大治郎
不老泉
澤屋まつもと
秋鹿
香住鶴
都美人
山陰東郷
辨天娘
天穏
豊の秋
加茂福
華鳩
竹鶴
龍勢
カネナカ・中島屋
九州菊
旭菊
大賀
千年乃松
肥前蔵心
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ

ゆこくっく
福岡市城南区にあるキック...

メモ帳

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

納会

昨夜は、早朝ソフトボールチーム「横内クラブ」の納会でした。メンバーの一部は、油山グリーンランドでゴルフをして夕方から納会。店主なるきちは仕事のため、閉店後に少し遅れて参加しました。
納会_c0115019_12382525.jpg会場のお店には地酒が置いてありませんので、静岡県の「杉錦 純米酒」四合詰と秋田県の「白瀑 純米 ど辛」四合詰を持参しての参加です。お刺身と地鶏のすき焼きを食べながら飲みました。毎年恒例の納会ですが、いつもながら楽しい(^^)宴会です。良い食、良い酒、良い仲間の三拍子がそろっています。
20代の若いメンバーから60代のベテランメンバーまで仕事抜きで業種に限らず裸の付き合いができるいい仲間との縁は楽しい!20代後半のS君は対馬出身なのですが、「横内クラブに入って良かった」と言っていました。店主なるきちの個人成績は、打率5.45 ホームラン2本で昨年の打率6.50 ホームラン6本より下がりましたが、最多安打は今年もいただきです(^^)v来年も楽しくがんばるぞ!
2次会は、スナックに行きカラオケを歌いまくりました。
●杉錦 純米酒 720ml ¥1,260
●白瀑 純米 ど辛 720ml ¥1,100 (残り3本)
by umazake-nariyoshi | 2007-11-26 12:43