人気ブログランキング | 話題のタグを見る


福岡県福岡市城南区にある庶民派地酒専門店 酒庫なりよしの旨酒日記


by umazake-nariyoshi

カテゴリ

全体
今日の一本
地酒
焼酎
ワイン
その他のお酒

営業案内
コラム
イベント&飲み方
酒蔵見学
蔵元様・業界関係者様ご来店
飲食店様商売繁盛
日本酒バーチャル居酒屋 旨酒屋
お酒の瓦版
旨T
上喜元
綿屋
日輪田・萩の鶴
春霞
根知男山
菊姫
花垣
四季桜
開運
醴泉
杉錦
酒屋八兵衛
妙の華・るみ子の酒
睡龍・生もとのどぶ
大治郎
不老泉
澤屋まつもと
秋鹿
香住鶴
都美人
山陰東郷
辨天娘
天穏
豊の秋
加茂福
華鳩
竹鶴
龍勢
カネナカ・中島屋
九州菊
旭菊
大賀
千年乃松
肥前蔵心
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ

ゆこくっく
福岡市城南区にあるキック...

メモ帳

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

レアなどぶ!

今日は成人の日!

新成人の皆さん、おめでとうございます。

今日から皆様も旨いお酒が飲めるんですね(^^)

まず最初は、少量でも良いですから、

旨い日本酒を飲んでください!

間違っても、安いからという理由で安売りしているパックの日本酒なんて

飲まないでくださいね。

これからの幸せな酒ライフが幸となるか不幸となるか決まっちゃいますから。

日本酒は旨いお酒です!


さて奈良県の「生もとのどぶ」といえば、

酒通から評価の高い人気の生もと純米にごり酒。

冷温はもちろん、お燗も旨い。はたまた炭酸で割っれも旨いにごり酒です。

レアなどぶ!_c0115019_13431525.jpg

毎年、一年間もつことなく早々に蔵出し完売していますが、

今年も先日入荷した分が最後で蔵出し完売となってしまいました。

次の入荷は3月か4月頃になるようです。

その代わりに、先日、久保社長と電話した際に、

「レアなお酒がありますけど・・・」

とご案内いただいたお酒。

それは・・・

生もとのどぶ うすにごり

最初は何やそれ・・・って思いましたが、

試しにもらってみました。

ホ~ントに瓶底にうっすらにごっているだけのうすにごりです。

レアなどぶ!_c0115019_13441071.jpg

味はどんなんやろ?

考え方を変えて、

睡龍の生もとは山田錦やけん

五百万石の生もと純米って考えれば

他には無いお酒やからめっちゃくちゃレア物!

楽しみやね~(^^)

★生もとのどぶ23by 1,8L 3,000円

★生もとのどぶ うすにごり23by【限定品】 1.8L 3,000円


クリックブログランキング

umazake Saves The Earth

寒い冬はどぶ燗で!
真っ白い雪が、どぶの白いにごりに見えるのは私だけ・・・(^^;

by umazake-nariyoshi | 2013-01-14 13:48 | 睡龍・生もとのどぶ