人気ブログランキング | 話題のタグを見る


福岡県福岡市城南区にある庶民派地酒専門店 酒庫なりよしの旨酒日記


by umazake-nariyoshi

カテゴリ

全体
今日の一本
地酒
焼酎
ワイン
その他のお酒

営業案内
コラム
イベント&飲み方
酒蔵見学
蔵元様・業界関係者様ご来店
飲食店様商売繁盛
日本酒バーチャル居酒屋 旨酒屋
お酒の瓦版
旨T
上喜元
綿屋
日輪田・萩の鶴
春霞
根知男山
菊姫
花垣
四季桜
開運
醴泉
杉錦
酒屋八兵衛
妙の華・るみ子の酒
睡龍・生もとのどぶ
大治郎
不老泉
澤屋まつもと
秋鹿
香住鶴
都美人
山陰東郷
辨天娘
天穏
豊の秋
加茂福
華鳩
竹鶴
龍勢
カネナカ・中島屋
九州菊
旭菊
大賀
千年乃松
肥前蔵心
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ

ゆこくっく
福岡市城南区にあるキック...

メモ帳

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

どぶソーダでクールダウン

今年も半分が過ぎ、今年も早いものであと半年。

日めくりカレンダーには「暑中お見舞い」の文字。

計画停電や温暖化などいろいろあるけど、やるっきゃない!

天気予報が外れて雨が降っていないけどかなり蒸し暑い中、

朝からお客様が御来店。

中にはわざわざ遠回りして来ていただきお客様も。

感謝しかない。

そして、福岡の某酒蔵の蔵人さんが差し入れをもって

お酒を買いに来てくれました。

差し入れはなんと・・・

どぶソーダでクールダウン_c0115019_13185552.jpg

大きなサザエ!

今夜はコレで一杯やります(^^)

入れ違いに佐賀の某酒蔵の蔵人さんが、これまた差し入れをもって

お酒を買いに来てくれました。

どぶソーダでクールダウン_c0115019_13192214.jpg

店主なるきちの大好きな素麺!しかも細い。

さらに、大好きな丸ぼうろと、これまた大好きな小豆の佐賀錦!!

明日からの昼食は素麺です(^^)

丸ぼうろは子供も食べれそうだし、佐賀錦はおやつに食べよう。

お返しは、旨い地酒をご紹介することで返させていただきましょう。

福岡の蔵人さんを呼び戻して、佐賀の蔵人さんに紹介。

蔵同士の交流はあるようですが、蔵人さん同士は初対面らしいので

これが縁になると嬉しいですね。

平尾からわざわざ自転車でお酒を買いに来られるM様に

どぶソーダを一杯サービス!

どぶソーダでクールダウン_c0115019_1322725.jpg

夏にはやっぱりどぶソーダが旨かね(^^)

クリックブログランキング

umazake Saves The Earth
by umazake-nariyoshi | 2012-07-01 13:24 | 蔵元様・業界関係者様ご来店