人気ブログランキング | 話題のタグを見る


福岡県福岡市城南区にある庶民派地酒専門店 酒庫なりよしの旨酒日記


by umazake-nariyoshi

カテゴリ

全体
今日の一本
地酒
焼酎
ワイン
その他のお酒

営業案内
コラム
イベント&飲み方
酒蔵見学
蔵元様・業界関係者様ご来店
飲食店様商売繁盛
日本酒バーチャル居酒屋 旨酒屋
お酒の瓦版
旨T
上喜元
綿屋
日輪田・萩の鶴
春霞
根知男山
菊姫
花垣
四季桜
開運
醴泉
杉錦
酒屋八兵衛
妙の華・るみ子の酒
睡龍・生もとのどぶ
大治郎
不老泉
澤屋まつもと
秋鹿
香住鶴
都美人
山陰東郷
辨天娘
天穏
豊の秋
加茂福
華鳩
竹鶴
龍勢
カネナカ・中島屋
九州菊
旭菊
大賀
千年乃松
肥前蔵心
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ

ゆこくっく
福岡市城南区にあるキック...

メモ帳

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

晩酌のすすめ

今日の福岡は雨が降っています。昨日は最高気温21度の暖かさでしたが、
今日は予想最高気温11度、明日は9度で燗じゃなくて寒が戻りそうです。

酒庫なりよし、2,000円前後の商品を増やしました。
それはなぜかって・・・?
なぜなら、晩酌するおやじを増やしたいからさ(^0^)/^
晩酌のすすめ_c0115019_11592244.jpg


ここ最近、日本酒好きの女性や若い男性が増えてきました。
雑誌を見ると大げさなタイトルが載っています。
でも、それで本当に日本酒を飲む人は増えるのでしょうか・・・
と疑問に思う店主なるきち。

ワインが流行るとワインにダ~、焼酎が流行ると焼酎にだ~、
気が付くとアレッ・・・。
外では飲むけど家では飲まない・・・
そんな話もありますね。

マスコミや流行の酒蔵、流行の飲食店、流行の酒販店は、
“若い女性”
ターゲットにしているようですが、

酒庫なりよしは違います・・・ターゲットはずばり
“おやじ”

店主なるきちみたいに、頭の薄くなったおやじも大歓迎(^^;
晩酌のすすめ_c0115019_1273695.jpg


親父が家で、旨そうに日本酒を飲む姿を見て、子が育つ!
おやじ(上司・先輩)が居酒屋で、旨そうに日本酒を飲むのを見て部下や後輩が飲む!!

そう思いませんか?

時間かかりますが、真の日本酒好きを増やそうではありませんか!

旨さに勝る物はなし!シャキーン!!
ブログランキング
↑↑↑
今日もクリックありがとうございます。

by umazake-nariyoshi | 2011-03-01 12:08 | 地酒