人気ブログランキング | 話題のタグを見る


福岡県福岡市城南区にある庶民派地酒専門店 酒庫なりよしの旨酒日記


by umazake-nariyoshi

カテゴリ

全体
今日の一本
地酒
焼酎
ワイン
その他のお酒

営業案内
コラム
イベント&飲み方
酒蔵見学
蔵元様・業界関係者様ご来店
飲食店様商売繁盛
日本酒バーチャル居酒屋 旨酒屋
お酒の瓦版
旨T
上喜元
綿屋
日輪田・萩の鶴
春霞
根知男山
菊姫
花垣
四季桜
開運
醴泉
杉錦
酒屋八兵衛
妙の華・るみ子の酒
睡龍・生もとのどぶ
大治郎
不老泉
澤屋まつもと
秋鹿
香住鶴
都美人
山陰東郷
辨天娘
天穏
豊の秋
加茂福
華鳩
竹鶴
龍勢
カネナカ・中島屋
九州菊
旭菊
大賀
千年乃松
肥前蔵心
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ

ゆこくっく
福岡市城南区にあるキック...

メモ帳

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

綿屋酒店!?

今日も福岡はカラッとした五月晴れ!

すでに“秋鹿酒店”化している酒庫なりよしですが、今週末は“綿屋酒店”化しそうです(^^;
というのも、綿屋がすでに4種類ありますが今週末には3種類入荷して、
店舗前部の冷蔵庫は「秋鹿」さんと「綿屋」さんで占領されそう・・・058.gif
なんで!?と思う事なかれ!その理由は
“旨い”から!!

毎度お世話になっているA様からのメール
***************************************
昨日は、美味しいお酒をすすめていただき、誠にありがとうございます。
Aです。
早速、昨夜の夕食時に、菊姫と綿屋純米原酒山田錦65生酒を
開けました。綿屋をかなり飲みました。さすが、ですね。
素晴らしい出来の、最高にうまい酒です。
これまで、なりよしさんの酒の冷蔵庫の前で、迷いながらも、
何度も綿屋にはリーチがかかったものの、結局一度も飲まずじまいでした。
昨日、綿屋をはじめて楽しめました。
本当にうまい酒をすすめていただき、ありがとうございます。
ちなみに、鍋島ファンのわが嫁さんも大満足でした。
後日、雄町の生が少し残っていますので、昨日の火入れの雄町と
飲み比べてみたいと考えています。
来月の鍋島の会(14日)に参加できればいいなと考えています。
今週あたりに日程が確定すると思いますので、また連絡します。
よろしくお願いします。
***************************************

A様に合うお酒だと思っていましたが、奥様のお口にもあったようです(^o^)v
(郷土料理のお餅、ありがとうございましたm(_)m)
そのお酒は、
綿屋酒店!?_c0115019_1424257.jpg

綿屋 純米原酒 山田錦65 生酒 1,8L 3,195円
このお酒、開栓して常温で10日以上掛けて飲んだ店主なるきち。
生ですが、あえて常温で置いたのですが、びくともしない安定感!
空になるまで旨続けた凄い旨酒!!

綿屋酒店!?_c0115019_14254265.jpg

さすが『綿屋』
さすが『玉山杜氏』

山田錦だけでなく雄町も凄いです!!
・綿屋 純米原酒 雄町60 生酒 1,8L 3,615円

旨さに勝る物はなし!シャキーン!!
酒庫なりよしの場所はこちら→酒庫なりよしマップ

6月14日(日)は
「蔵元を囲む会 鍋島編」
を開催!

詳しくは上のタイトルをクリック
※昨日もお申し込みをいただきました。感謝m(_)m
by umazake-nariyoshi | 2009-05-19 14:29 | 今日の一本