人気ブログランキング | 話題のタグを見る


福岡県福岡市城南区にある庶民派地酒専門店 酒庫なりよしの旨酒日記


by umazake-nariyoshi

カテゴリ

全体
今日の一本
地酒
焼酎
ワイン
その他のお酒

営業案内
コラム
イベント&飲み方
酒蔵見学
蔵元様・業界関係者様ご来店
飲食店様商売繁盛
日本酒バーチャル居酒屋 旨酒屋
お酒の瓦版
旨T
上喜元
綿屋
日輪田・萩の鶴
春霞
根知男山
菊姫
花垣
四季桜
開運
醴泉
杉錦
酒屋八兵衛
妙の華・るみ子の酒
睡龍・生もとのどぶ
大治郎
不老泉
澤屋まつもと
秋鹿
香住鶴
都美人
山陰東郷
辨天娘
天穏
豊の秋
加茂福
華鳩
竹鶴
龍勢
カネナカ・中島屋
九州菊
旭菊
大賀
千年乃松
肥前蔵心
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ

ゆこくっく
福岡市城南区にあるキック...

メモ帳

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

新酒の案内も今日は休肝日

今日の福岡は午前中から冷たい雨が降っています。この雨は明日の午後まで続くようです。
今日は、飲食店K様の大将、飲食店M様の店長さん、飲食店T様のスタッフさんが続けて仕入れにご来店。それぞれお酒の話に花が咲き、忘れていた昼食を済ませてのアップです。

新酒の案内も今日は休肝日_c0115019_15383576.jpg今日は新酒の案内も休肝日の予定でしたが、先ほど長野県の「澤の花」さんから新春の見本が届きました。
すでに入荷している「澤の花 特別純米 稲倉棚田米 ひとごこち うすにごり生原酒」も好評!
最近、引きこもりになっている店主なるきちの楽しみは、仕事が終わっての晩酌です(^o^)
今月に入って新酒がバンバン入荷しています。それらのお酒と、勉強のために取り寄せたお酒をバンバン開栓して、冷やしたり温めたりして飲んでいるのですが、仕事とは言え・・・幸せ(^o^;
一日の疲れが吹っ飛びます!今日はどれを飲もうか!どのの味方で飲もうか!と今から楽しくてしょうがありません(^^;
今日は、澤の花さんの試飲酒をいただきま~す!!
店主なるきちはあまりお酒が強くはないので量は飲めませんが、食事をしながらの一杯は格別ですね!これもオヤジ現象でしょうか・・・(^^;それでも、毎晩の晩酌が楽しみな店主なるきちです(^^)/^
新酒の案内も今日は休肝日_c0115019_15391740.jpg寝る前には、お湯で薄めた「壺仕込み黒酢」を1杯。これを飲むと、翌朝までお酒が残らない魔法の黒酢。なんと、これを飲み始めてそれまで下がらなかった血圧が下がった!便秘が解消した!とおっしゃるお客様もいらっしゃいます。
そして、何よりも良い点は飲んで美味しい!
子供さんのジュース代わりにお買いあげいただくお客様もいらっしゃいます。
実は、酒庫なりよしの隠れたヒット商品なのですv(^^)v


澤の花 特別純米 稲倉棚田米 ひとごこち うすにごり生原酒 1,8L 2,625円
壺仕込み黒酢 500ml 980円
by umazake-nariyoshi | 2009-02-19 15:42 |