人気ブログランキング | 話題のタグを見る


福岡県福岡市城南区にある庶民派地酒専門店 酒庫なりよしの旨酒日記


by umazake-nariyoshi

カテゴリ

全体
今日の一本
地酒
焼酎
ワイン
その他のお酒

営業案内
コラム
イベント&飲み方
酒蔵見学
蔵元様・業界関係者様ご来店
飲食店様商売繁盛
日本酒バーチャル居酒屋 旨酒屋
お酒の瓦版
旨T
上喜元
綿屋
日輪田・萩の鶴
春霞
根知男山
菊姫
花垣
四季桜
開運
醴泉
杉錦
酒屋八兵衛
妙の華・るみ子の酒
睡龍・生もとのどぶ
大治郎
不老泉
澤屋まつもと
秋鹿
香住鶴
都美人
山陰東郷
辨天娘
天穏
豊の秋
加茂福
華鳩
竹鶴
龍勢
カネナカ・中島屋
九州菊
旭菊
大賀
千年乃松
肥前蔵心
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ

ゆこくっく
福岡市城南区にあるキック...

メモ帳

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

春吉の「マルトク水産」さんに行きました

午前中は少し曇っていましたが、午後からは快晴の福岡です。

先日、といってもかなり前ですが、春吉の「マルトク水産」さんに行って来ました。
春吉の「マルトク水産」さんに行きました_c0115019_17312457.jpg店名は「マルトク水産」ですが、魚屋さんではなく居酒屋さんです。場所は、春吉のジャスマックという飲食店さんがたくさん入っている建物の1階にあります。ほぼ1週間に1回のペースで、仕入れに来ていただいていますが、ここのムラケン店長さんが、凄い!わざわざお酒の仕入れに来ていただくだけでもすごいのですが、とても勉強熱心な店長様なのです。
お店のお客様に喜んでいただきために、自ら仕入れに走り、自分の目と耳で確かめ、お酒の情報をしっかり仕入れる姿勢や、自ら他店の研究や勉強会・お酒の会に参加してお酒を知ろうという姿勢に頭が下がります。たいてい配達で済ませるお店が多い中、繁盛店のポイントをご存じです。
春吉の「マルトク水産」さんに行きました_c0115019_173248100.jpgお店にお伺いしたときにも、いろいろなお酒を出していただき楽しませていただきました。「水産」という店名がついているだけあって、お刺身が美味しく、珍しい魚や海産物も豊富。器も立派で、料理も美味しく、あっという間に時間が過ぎていました。
春吉・西中洲地区は激戦区ですが、日本酒をちゃんと説明して提供してくれるお店は少ないと思います。また、メニュー以外にも美味しい地酒がそろっているので、ぜひ一度行ってみてください。
おすすめです(^^)/^
マルトク水産 
   福岡市中央区春吉3-11-19 ジャスマック酒肴小路博多1階
   TEL 092-761-0109 
   営業時間 18:00~27:00
by umazake-nariyoshi | 2008-08-24 17:39 | イベント&飲み方