人気ブログランキング | 話題のタグを見る


福岡県福岡市城南区にある庶民派地酒専門店 酒庫なりよしの旨酒日記


by umazake-nariyoshi

カテゴリ

全体
今日の一本
地酒
焼酎
ワイン
その他のお酒

営業案内
コラム
イベント&飲み方
酒蔵見学
蔵元様・業界関係者様ご来店
飲食店様商売繁盛
日本酒バーチャル居酒屋 旨酒屋
お酒の瓦版
旨T
上喜元
綿屋
日輪田・萩の鶴
春霞
根知男山
菊姫
花垣
四季桜
開運
醴泉
杉錦
酒屋八兵衛
妙の華・るみ子の酒
睡龍・生もとのどぶ
大治郎
不老泉
澤屋まつもと
秋鹿
香住鶴
都美人
山陰東郷
辨天娘
天穏
豊の秋
加茂福
華鳩
竹鶴
龍勢
カネナカ・中島屋
九州菊
旭菊
大賀
千年乃松
肥前蔵心
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ

ゆこくっく
福岡市城南区にあるキック...

メモ帳

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

レアレアの亀の尾&渡船 入荷しました!

先日、子供の歯科検診に行きました。

歯磨きの仕方や歯磨き粉の選び方などを聞いて、

やはり「餅は餅屋」だと痛感!

見習わなければと思うこの頃。

整骨院の先生の話し方も勉強になります。

やっぱ人生は勉強だな~。

さてさてそんな事を考えていたら面白いお酒が入荷しました!

う~ん、ラベルを見ただけで生唾が出てきそうで、

今すぐにでも飲みたくなるくらい格好いいラベル!!

レアレアの亀の尾&渡船 入荷しました!_c0115019_12593120.jpg

★不老泉 山廃純米吟醸 亀の尾23by   1,8L 3,400円

不老泉さんの最高級酒 亀亀覇(カメカメハ)にしか使われていなかった

お米 亀の尾を使った山廃純米吟醸です。

ジワッとジューシー!

今まで飲んだ不老泉には無い味わいで、

何と表現して良いのか・・・見あたらないくらいに

サッパリしつつミネラル感があり、

後からジワーッと旨味が広がります。

現時点では、燗よりもひやがおすすめ!

レアレアの亀の尾&渡船 入荷しました!_c0115019_130878.jpg

★不老泉 山廃純米吟醸 滋賀渡船22by  1,8L 3,300円

マッタリした風味と口当たり。

熟成感がありつつもドライな印象。

栗の渋皮のような渋苦い感じがあり、酸高く辛い。

ところがどっこい、お燗をすると渋苦さが落ち着いて

味にふくらみと旨味が出て来るじゃありませんか!

これはお燗が良いですね~。

さらに、開栓放置で益々良くなりそうです。

レアレアの亀の尾&渡船 入荷しました!_c0115019_135065.jpg

★不老泉 山廃純米吟醸 からくち23by   1,8L 3,050円

不老泉さんと言えば、酵母無添加の自然山廃で有名です!

一歩間違えば腐造のリスクがあるにもかかわらず、

「山廃=酵母無添加」が不老泉の上原酒造さんでは当たり前。

造るお酒の8割が酵母無添加山廃と言うから、

手間のかかり方はハンパ有りません。

酒庫なりよしでは今や不老泉の定番とも言えるこのお酒。

ジワッとした旨味、キレの良い後口、

ひやOK!

お燗益々OK!

店主なるきちとゆこはお燗が好み、

義理の母はひやが好みと言っていました。

そうそう、某酒蔵の蔵人さんイチオシのお酒でもあります!

亀の尾と渡船は、しばらく試飲出来そうです。

スタッフにお声かけください。

クリックブログランキング

umazake Saves The Earth


by umazake-nariyoshi | 2013-04-12 13:07 | 不老泉