人気ブログランキング | 話題のタグを見る


福岡県福岡市城南区にある庶民派地酒専門店 酒庫なりよしの旨酒日記


by umazake-nariyoshi

カテゴリ

全体
今日の一本
地酒
焼酎
ワイン
その他のお酒

営業案内
コラム
イベント&飲み方
酒蔵見学
蔵元様・業界関係者様ご来店
飲食店様商売繁盛
日本酒バーチャル居酒屋 旨酒屋
お酒の瓦版
旨T
上喜元
綿屋
日輪田・萩の鶴
春霞
根知男山
菊姫
花垣
四季桜
開運
醴泉
杉錦
酒屋八兵衛
妙の華・るみ子の酒
睡龍・生もとのどぶ
大治郎
不老泉
澤屋まつもと
秋鹿
香住鶴
都美人
山陰東郷
辨天娘
天穏
豊の秋
加茂福
華鳩
竹鶴
龍勢
カネナカ・中島屋
九州菊
旭菊
大賀
千年乃松
肥前蔵心
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ

ゆこくっく
福岡市城南区にあるキック...

メモ帳

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

山陰東郷 福羅杜氏御来店

一昨日は、奈良県の「百楽門」醸造元 久保社長御来店。いただき

ありがとうございました。

そして昨日は、鳥取県の「山陰東郷」醸造元 福羅杜氏と

島根県松江市の居酒屋「朔屋」の大将 福島さんが御来店。

山陰東郷 福羅杜氏御来店_c0115019_123146100.jpg


いつものように話に夢中になりすぎて、御来店時の写真は撮り忘れました(^^;

前日のブログを見て、福羅杜氏に会いに来られたR君ファミリー様

ありがとうございました。

サイン色紙は床の間にお飾りください。というのはジョークです(^^)

夜は、福羅杜氏と福島さん、店主なるきちの3人で福岡市中央区大名にある

居酒屋「あんねい」さんへ。

いやいやいや盛り上がりました。

日本酒にどっぷり浸かって生業としている3人ですから、

お酒の話はもちろんですが、お米の話や蔵の話で尽きません。

最後は、あんねい女将を捕まえて酒談義。

燗で飲むは燗冷ましで飲むは、チーズが出てくるはで

気が付けば12時前。

写真は危険すぎて掲載できません(^^;

あんねい様、美味しい食事と旨い地酒をありがとうございました。

あんねい様HP http://annei.co.jp/
        ブログ http://tabemonoiroha.yoka-yoka.jp/

それから西中洲の「ネッスンドルマ」さんへ。

ネッスンドルマさんHP http://www.nessundorma.jp/

遠く山陰でも知られているようで、福羅杜氏も福島さんも大喜び。

そこでも話はお酒の話で盛り上がり、気が付けば午前2時。

久しぶりに飲みました。

久しぶりに今朝は30分寝坊しました。

4時間半の睡眠ではアルコールも抜けず、

保育園の送りはママに行ってもらいましたとさ。

チャンチャン(><)

福羅杜氏、福島さん、遠路はるばるの御来店ありがとうございました。

ブログランキング

umazake Saves The Earth
by umazake-nariyoshi | 2011-07-04 12:34 | 蔵元様・業界関係者様ご来店