人気ブログランキング | 話題のタグを見る


福岡県福岡市城南区にある庶民派地酒専門店 酒庫なりよしの旨酒日記


by umazake-nariyoshi

カテゴリ

全体
今日の一本
地酒
焼酎
ワイン
その他のお酒

営業案内
コラム
イベント&飲み方
酒蔵見学
蔵元様・業界関係者様ご来店
飲食店様商売繁盛
日本酒バーチャル居酒屋 旨酒屋
お酒の瓦版
旨T
上喜元
綿屋
日輪田・萩の鶴
春霞
根知男山
菊姫
花垣
四季桜
開運
醴泉
杉錦
酒屋八兵衛
妙の華・るみ子の酒
睡龍・生もとのどぶ
大治郎
不老泉
澤屋まつもと
秋鹿
香住鶴
都美人
山陰東郷
辨天娘
天穏
豊の秋
加茂福
華鳩
竹鶴
龍勢
カネナカ・中島屋
九州菊
旭菊
大賀
千年乃松
肥前蔵心
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ

ゆこくっく
福岡市城南区にあるキック...

メモ帳

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

「睡龍」「生もとのどぶ」蔵元 久保社長御来店

今日は曇っている福岡。
ホークス、3位のロッテに負けちゃいました。
打線は水物と言いますが、新たな課題ですね。

今週は続々と蔵元さんが御来店される酒庫なりよし。

今日は午前中に、奈良県の「睡龍(すいりゅう)」「生もとのどぶ」醸造元

久保本家酒造の久保社長がわざわざ御来店くださいました。
「睡龍」「生もとのどぶ」蔵元 久保社長御来店_c0115019_1334301.jpg


店主なるきちが5月にお伺いして以来ですから、

5ヵ月ぶりの再会になります。

お酒の話や蔵の話は前回お会いした時にしっかり話していますので、

今回は、今後出荷される予定のお酒の話や、

飲食店さんの話、燗酒のサービス方法の話が中心でした。

勉強熱心な久保社長らしく、こちらが「なるほど!」という発見も!

わざわざ遠くから御来店いただき、誠にありがとうございました。

「睡龍」「生もとのどぶ」蔵元 久保社長御来店_c0115019_1335366.jpg

睡龍 純米吟醸 瓶火入れ 20by
         1,8L 3,200円 720ml 1,600円

久保社長との話の中でも出てきた純米吟醸。

ある飲食店さんで、この純米吟醸をお燗でちょうだい。と言ったら、

純米吟醸のお燗は出来ません。と断られたそうです(^^;

このお酒、純米吟醸ですが、店主なるきちのおすすめもお燗です。

開栓後、数日経過したこのお酒をぬる燗で飲むと旨かとですよ!

食中酒として完璧です(^o^)v

旨さに勝る物は無し!シャキーン!!
ブログランキング
↑↑↑
今日もクリックありがとうございます。

by umazake-nariyoshi | 2010-10-21 13:38 | 蔵元様・業界関係者様ご来店