人気ブログランキング | 話題のタグを見る


福岡県福岡市城南区にある庶民派地酒専門店 酒庫なりよしの旨酒日記


by umazake-nariyoshi

カテゴリ

全体
今日の一本
地酒
焼酎
ワイン
その他のお酒

営業案内
コラム
イベント&飲み方
酒蔵見学
蔵元様・業界関係者様ご来店
飲食店様商売繁盛
日本酒バーチャル居酒屋 旨酒屋
お酒の瓦版
旨T
上喜元
綿屋
日輪田・萩の鶴
春霞
根知男山
菊姫
花垣
四季桜
開運
醴泉
杉錦
酒屋八兵衛
妙の華・るみ子の酒
睡龍・生もとのどぶ
大治郎
不老泉
澤屋まつもと
秋鹿
香住鶴
都美人
山陰東郷
辨天娘
天穏
豊の秋
加茂福
華鳩
竹鶴
龍勢
カネナカ・中島屋
九州菊
旭菊
大賀
千年乃松
肥前蔵心
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ

ゆこくっく
福岡市城南区にあるキック...

メモ帳

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

一度はやってみたい!

昨日、野球好きの店主なるきちにショッキングなニュース・・・。
巨人ファンではありませんが、現役時代は小さな体ながら、
走る、打つ、守るの三拍子そろったバイプレーヤーだった木村拓也コーチ。
37歳という若さなのに、早すぎます・・・。
心よりご冥福をお祈りいたします。


今日の福岡は小春日和!春ですね!!

昨日は定休日でしたが、体調不良の店主なるきちは自宅で静養。

先週は休日返上で営業だったので、

三代目ともずいぶん遊んでいません・・・(泣)

ゆこと三代目はゆこママとお買い物で不在のため、

お昼はラーメンを食べることにしました。

近所の永楽さんはお休みなので、某スーパーに行って買ってきたのがコレ

ジャジャーン!

一度はやってみたい!_c0115019_1314250.jpg

ソフトボール仲間の久やんから聞いていた

「元祖 長浜家」のインスタントラーメン!

マルタイラーメンに元祖が協力して開発したらしい。

なんと、替玉も別に売っているからビックリマウンテン!

他の具は全く用意していなかったのでシンプルなラーメンですが、
一度はやってみたい!_c0115019_13155020.jpg


見た目は似ているしスープの味も似ている・・・が麺はマルタイラーメン・・・

元祖とマルタイラーメンの中間かな~。

でも、麺の下に隠れてしまっていた肉は元祖の肉に似ているぞー!

一袋一人前で228円、替玉68円。

普通のラーメンよりは高いが、なかなかいけます(^o^)v

ただし、どこでも売っていない。

某スーパーしか売っていないのだ~。



さて、前振りが非常に長くなりましたが、ここからが本題です(^^;

一度はやってみたい!

店主なるきちは、なんと二度やったことがあります(^^)

今でもその時の感動は鮮明に覚えています。

10年・・・老けてんじゃないの!?と思っている人がいたら大間違い。

これは、やったことがある人しかわからないでしょうね!

皆様が創造するよりもエエ感じです!



次はいつやれる(飲める)でしょうか・・・(^^)

セレブのお客様のために、清水の舞台から飛び降りるつもり仕入れました!

予約品ではなく、在庫として仕入れました!!
一度はやってみたい!_c0115019_13171653.jpg

菊姫 大吟醸 菊理媛(くくりひめ) 【超限定品】         
     1,8L 50,000円
といっても1本だけですが・・・(^^;

平成11byの10年間熟成!

このレベルのお酒に、あ~だこ~だの講釈は必要ありません。

あ~、飲みたい・・・(^^;

ちなみに、外で飲んだら一杯 1万円はするでしょうね。


旨さに勝るものは無し!シャキーン!!
ブログランキング
↑↑↑
現在17位。いつもクリックありがとうございます。

by umazake-nariyoshi | 2010-04-08 13:20 | 今日の一本