人気ブログランキング | 話題のタグを見る


福岡県福岡市城南区にある庶民派地酒専門店 酒庫なりよしの旨酒日記


by umazake-nariyoshi

カテゴリ

全体
今日の一本
地酒
焼酎
ワイン
その他のお酒

営業案内
コラム
イベント&飲み方
酒蔵見学
蔵元様・業界関係者様ご来店
飲食店様商売繁盛
日本酒バーチャル居酒屋 旨酒屋
お酒の瓦版
旨T
上喜元
綿屋
日輪田・萩の鶴
春霞
根知男山
菊姫
花垣
四季桜
開運
醴泉
杉錦
酒屋八兵衛
妙の華・るみ子の酒
睡龍・生もとのどぶ
大治郎
不老泉
澤屋まつもと
秋鹿
香住鶴
都美人
山陰東郷
辨天娘
天穏
豊の秋
加茂福
華鳩
竹鶴
龍勢
カネナカ・中島屋
九州菊
旭菊
大賀
千年乃松
肥前蔵心
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ

ゆこくっく
福岡市城南区にあるキック...

メモ帳

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

近畿出張 二日目

今日の福岡は雲一つ無い快晴で、ポカポカと暖かい小春日和!
店の裏にある海棠の蕾が開きはじめました。

【緊急企画】
先日、予想外の入荷で驚いた店主なるきち(*o*)
そこで、明日はご来店限定の
マー君day
を開催いたします。
720ml 1,600円 
※無くなり次第終了


さて、近畿出張二日目にお伺いした御蔵さんは、

奈良県のOO酒造さん。

2年前に某蔵元さんからいただいた本を読んで、

気になっていた御蔵さんです。

最寄りの駅からバスで17分。
近畿出張 二日目_c0115019_13145918.jpg

見学施設があるという話を聞いていたのでアポ無しで訪問。

いつもながら蔵を前にすると緊張感が高まり胸がドキドキ。

勇気を出して暖簾をくぐるり声を出しても誰も出てこられません。

しばらく近所を散歩して、再びトライ!

玄関にインターフォンがあったのでエイッと押すと、

お母様らしき女性の方が出てこられましたが、

蔵見学はしていないそうで、

残念ながら担当者の方もご不在のため、

挨拶とお酒を購入して蔵を出ました。

こんな時もあります(^^;

気持ちを切り替えて他の蔵に行こうとしましたが、、

方向音痴の店主なるきちは目的地にたどり着くことなく途中でギブアップ・・・(^^;

中途半端な時間になったので、大阪に向かい有名地酒専門店を見学。

数年前にお伺いした時と比べ、品揃えが変わっていました・・・なるほど!

そのお店の近くにあったたこ焼きやさんに入って、

お店のおばちゃん曰く「大阪一美味しい」たこ焼きを食べ、
近畿出張 二日目_c0115019_13154118.jpg

新大阪駅で「ぼてじゅう」の大阪もだん焼きを食べ、
(「ぼてじゅう」の意味がわかりました(><))
近畿出張 二日目_c0115019_13161045.jpg

今回のグルメ旅行蔵回り近畿出張は終了です。

じゅうごさん、こんな感じの二日目でごめんなさい(^^;


旨さに勝るものは無し!シャキ~ン!!
ブログランキング
↑↑↑
現在17位。いつもクリックありがとうございます。

by umazake-nariyoshi | 2010-03-19 13:26 | 酒蔵見学