人気ブログランキング | 話題のタグを見る


福岡県福岡市城南区にある庶民派地酒専門店 酒庫なりよしの旨酒日記


by umazake-nariyoshi

カテゴリ

全体
今日の一本
地酒
焼酎
ワイン
その他のお酒

営業案内
コラム
イベント&飲み方
酒蔵見学
蔵元様・業界関係者様ご来店
飲食店様商売繁盛
日本酒バーチャル居酒屋 旨酒屋
お酒の瓦版
旨T
上喜元
綿屋
日輪田・萩の鶴
春霞
根知男山
菊姫
花垣
四季桜
開運
醴泉
杉錦
酒屋八兵衛
妙の華・るみ子の酒
睡龍・生もとのどぶ
大治郎
不老泉
澤屋まつもと
秋鹿
香住鶴
都美人
山陰東郷
辨天娘
天穏
豊の秋
加茂福
華鳩
竹鶴
龍勢
カネナカ・中島屋
九州菊
旭菊
大賀
千年乃松
肥前蔵心
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ

ゆこくっく
福岡市城南区にあるキック...

メモ帳

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

飲食店様ベストセラー酒

今日の福岡は曇り時々晴れの予報。
昨夜は、侍ジャパン快勝!!イマイチスッキリしなかった中国戦とは逆に、快投快打の素晴らしい内容でした。
さらに、東福岡高校出身の村田選手と元ホークスの城島選手が良いところでホームランをかっ飛ばしてくれました(^^)/^
第1ラウンド決勝でも、相手はおそらく韓国になると思いますので、再びコテンパンにやっつけちゃって北京での借りを返して欲しいものです。

一昨日、糟屋郡原町の居酒屋「ちくごや」さんの大将がご来店。外食産業では厳しい状況が続いていますが、ちくごやさんでも値上げを考えてあるとか。話を聞いてみると、「50円上げようか迷っている」そうです。
店主なるきち:「大将のところはどれくらいの量で出してあるんですか?」
ちくごや大将:「一合にこぼして出すから200mlくらいで550円」
店主なるきち:「上げちゃって良いんじゃないですか。だって福岡の中心地にある居酒屋さん、一合入っていないのに800円とか900円のお店っていっぱいありますよ。うちのお客様が言ってあります。『ありゃ高いよね』って。」
日本酒は売れないと言われる飲食店さんは、ほとんど少量で高い価格設定。だから回転が悪くてロスが出る。もっとひどいのは、劣化しているのを知らずにお客様に出している。だからリピートがない。
日本酒を売っているお店は、一杯の量が適正価格。回転が良いのでロスが出ない。なので、生酒だろうと火入れ酒であろうと旨い状態でお客様に出しているのでお客様大喜び(^0^)
それを考えると「ちくごや」さんの600円は絶対安い!超良心的です!!
酒好きの大将が待っていますよ(^^)/^
酒菜茶寮ちくごや http://sv.shokokai.ne.jp/tikugoya/

酒庫なりよしのお酒を使っていただいている飲食店様の“ベストセラー酒”
飲食店様ベストセラー酒_c0115019_12373712.jpg

山形県の銘酒「上喜元 特別純米からくち +12」(1,8L 2,573円)
+12の超辛口ですが、味があるので口当たり最高!味わいしっかり!食事と共にお酒がお酒がすすむ君!!
大人気です(^^)/^

酒庫なりよしの場所はこちら→酒庫なりよしマップ
※酒庫なりよしはお酒のことを考えて暖房をいれていません。店内は寒いので暖かい服装でご来店下さい。
by umazake-nariyoshi | 2009-03-08 12:22 | 飲食店様商売繁盛