人気ブログランキング | 話題のタグを見る


福岡県福岡市城南区にある庶民派地酒専門店 酒庫なりよしの旨酒日記


by umazake-nariyoshi

カテゴリ

全体
今日の一本
地酒
焼酎
ワイン
その他のお酒

営業案内
コラム
イベント&飲み方
酒蔵見学
蔵元様・業界関係者様ご来店
飲食店様商売繁盛
日本酒バーチャル居酒屋 旨酒屋
お酒の瓦版
旨T
上喜元
綿屋
日輪田・萩の鶴
春霞
根知男山
菊姫
花垣
四季桜
開運
醴泉
杉錦
酒屋八兵衛
妙の華・るみ子の酒
睡龍・生もとのどぶ
大治郎
不老泉
澤屋まつもと
秋鹿
香住鶴
都美人
山陰東郷
辨天娘
天穏
豊の秋
加茂福
華鳩
竹鶴
龍勢
カネナカ・中島屋
九州菊
旭菊
大賀
千年乃松
肥前蔵心
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ

ゆこくっく
福岡市城南区にあるキック...

メモ帳

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

仮面サイダー登場!!

今日の福岡は晴天&ポカポカした陽気です。仕事をするのがもったいないくらいの気持ち良い一日です。

酒庫なりよしに“仮面サイダー”が登場!!
えっ・・・仮面サイダーってなに?それは、一昨日に長野県の銘酒「澤の花」さんから届いた「澤の花 特別純米うすにごり生 稲倉棚田産ひとごこち 無濾過生原酒20by」!!

仮面サイダー登場!!_c0115019_15484788.jpg今年からラベルも一新してスタイリッシュなレベルに変身!
早速、一昨日の夜に開栓。冷蔵庫から出してキンキンに冷えた状態で飲んだのですが、青リンゴのような若々しい香り、若干細かい炭酸が口の中を刺激します。そしてサッパリした口当たりは、う~んこれはまるでサイダーを飲んでいるようです(*0*)少々物足りなく思いつつ2日目の昨夜に再度飲んでみると・・・
へーんしーん\(*o*)/あら不思議、昨日は無かった旨みが出ています。そしてガスも消え、さらに温度が上がるにつれて旨みと味の幅が出てきました!
仮面サイダー登場!!_c0115019_1550561.jpgこれは良いじゃない!!
食事をしながらのんでも飽きません。お酒だけでも旨いですが、食事と共に飲むと、サッパリした口当たりが口の中を洗い流してくれます。料理を邪魔せず盃を重ねる事に旨さを実感!
キンキンに冷えた状態よりも、少し温度が上がった頃がおすすめです。
まさに“心地よい”お酒、仮面サイダー!!
ガスが抜け、硬さがとれて温度が上がるとまさしく、蔵元曰く「稲倉の棚田に舞う雪のような、うすにごり生原酒です」という言葉がピッタリに変身(^~^)
澤の花 特別純米うすにごり生 稲倉棚田産ひとごこち 無濾過生原酒20by 1,8L 2,625円

【お知らせ】
2月11日建国記念日は水曜日ですが午後12時から営業いたします。翌日の12日(木)は定休日振替で休業いたしますので、よろしくお願いいたします。
by umazake-nariyoshi | 2009-02-07 15:43 | 今日の一本