人気ブログランキング | 話題のタグを見る


福岡県福岡市城南区にある庶民派地酒専門店 酒庫なりよしの旨酒日記


by umazake-nariyoshi

カテゴリ

全体
今日の一本
地酒
焼酎
ワイン
その他のお酒

営業案内
コラム
イベント&飲み方
酒蔵見学
蔵元様・業界関係者様ご来店
飲食店様商売繁盛
日本酒バーチャル居酒屋 旨酒屋
お酒の瓦版
旨T
上喜元
綿屋
日輪田・萩の鶴
春霞
根知男山
菊姫
花垣
四季桜
開運
醴泉
杉錦
酒屋八兵衛
妙の華・るみ子の酒
睡龍・生もとのどぶ
大治郎
不老泉
澤屋まつもと
秋鹿
香住鶴
都美人
山陰東郷
辨天娘
天穏
豊の秋
加茂福
華鳩
竹鶴
龍勢
カネナカ・中島屋
九州菊
旭菊
大賀
千年乃松
肥前蔵心
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ

ゆこくっく
福岡市城南区にあるキック...

メモ帳

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

今年イチオシの地酒

松の内も終わりましたが、今年1回目のブログということで
明けましておめでとうございます。本年もどうかよろしくお願い申し上げます。

2009年第1回目にご紹介するお酒はコレ!
岐阜県の銘酒「醴泉(れいせん)」です。今年のイチオシですv(^^)v
今年イチオシの地酒_c0115019_17153573.jpg醴泉は、『養老伝説』で有名な養老の滝がある岐阜県養老郡養老町で造られる銘酒ですが、マスコミやマスメディアにはほとんど登場しないので、ご存じの方は少ないでしょう。
しかし、知る人ぞ知る銘酒なのです!醴泉のこだわりはいくつかありますが、その中でも特にこだわっているのが原料のお米です。山田錦といってもピンからキリまでありますが、醴泉が使う山田錦は、最も質が良く高価な「兵庫県東条町産特A山田錦」なのです。
店主なるきちも一口飲んでその凄さに驚きました(*0*)味わい深さが違います(^~^)
また、後藤杜氏の腕の良さと創意工夫が醴泉の旨さの秘訣でもあるでしょう!
業界でも一目置かれる“銘酒”です。
是非一度、「醴泉」をお口にしてください!その旨さに驚くはずです。
・岐阜県養老町の銘酒 醴泉はこちら→醴泉
by umazake-nariyoshi | 2009-01-10 17:16 | 地酒